cricketmagの日本クリケット情報

クリケット情報を日本語で。毎週月曜更新

2017-01-01から1年間の記事一覧

クリケットと数字(個人スタッツ編)

クリケット暗号 去年、あるジュニア選手がウチのクラブの試合に助っ人で出てくれました。家に送り届けた際その日の報告を保護者にしたのですが、 「今日のA君は8オーバー2メイデン20ラン4ウィケットで大活躍でしたよ!ミッドウィケットのフィールディングで…

クリケットのルール、変わるってよ(その2)

一般のプレイヤーに関係がないもの 先週に引き続き解説していきます。 「僕/私はプレイヤーじゃないけど海外の試合は良くネットのストリーミングで観戦してます」な人が対象です。 そんな人いないんじゃ…?

クリケットのルール、変わるってよ(その1)

17年ぶりの変更 2017年10月からクリケットのルールが変更されました。 ちなみに前回の変更は2000年。実に17年ぶりの変更となります。 2003年、2008年、2010年、2013年、2015年にも改正されていたそうなのですが無知な私には改正と変更の違いがわかりません。…

クリケットいろいろ

「クリケットってなーに?」 当ブログの読者は何らかの形でクリケットに関わっている、または興味がある方だと思います。ニュースポーツに関わった以上この質問は避けて通れません。でも、意外とどんな形式があるのか知らない人って多いんじゃないでしょうか…

cricketmag開設

はじめまして。 21世紀になって少しずつですが日本人のクリケット人口が増えつつあります。 にもかかわらず日本語でクリケット情報を配信しているウェブサイトが少ないため、本ブログを開設しました。 当初は昔のINSIDE ADOREのような毎日クリケットニュース…